10月のいつものやつ

アレグロの演奏会は10/22にありますので、お時間ある方は是非どうぞ。

20本強のサクソフォンとピアノ、コントラバス、パーカッションの編成なので、編曲作品で演奏会が構成されるわけですが、編曲の技術に驚くばかりです。

ちなみに今回はテナーの4thなのですが、テナーでまとまってるなーという4htっぼい所もあれば、バリトンの0thっぽかったり、ひたすらコントラバスとユニゾンだったりと盛り沢山です。

演奏会詳細は別記事でアップします。是非。

どうやらリハーサル終わりや休憩の時に中華食べるのがテナーパートの慣しらしい。笑

さて、週末には第15回くらしき国際サクソフォーンコンクールがあります。

お手伝いを始めて3回目?かな。たぶん。自分の中で少しずつ毎年恒例感が出てきています。

今回は台風が大変ですが、今のところ開催の方向のようです。

この日のために準備してきた参加者の皆さんには頑張ってもらいたいと思う反面、安全第一だしなーとも思い、なんとも複雑な心境です。

コンクールの開催等々は、

コンクールのページ

こちらに載ってますのでこちらで。


ブログでは随分遅れた御礼になってしまいましたが、クラシックの「ク」今回もありがとうございました。

聴きに来てくれる人いるかな?…と不安になるのは毎回ですが、今回もたくさんのお客さん(大きなお客さんも小さなお客さんも!)にご来場いただけて、とても光栄でした。

10回目まではとにかく走り続けてみようと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


次回は来年の1/13に「絵画」をテーマに開催する予定です。

ちょっと考えるだけでも、スライドとは相性よさそうなテーマで、逆に困っている最中です。

またごく稀に進捗をアップしたいと思います。

夢は広がるばかりですが、これまでの演奏会もリメイクして、東京でもやりたいとも思っています。

委嘱新作として演奏した曲たちも東京初演できてないの沢山ありますしね。

そのあたりも一緒にできたらと。


とにかくまずは、倉敷のコンクールから。

安全を祈りつつ、参加者の皆さんを待ちたいと思います。